楽しく日記を書いてます♪ ぜひぜひ見てね。o*(O´∀`O)*o。

今日は学校の表現発表会の日でした。
私は委員会の役割でめあての発表を言わなくちゃならなかったんですよ!!!まぁーでも何とか言えたので良かったぁー。o*(O´∀`O)*o。 やまなしの発表ではちゃんとセリフが言えたので良かったです♪
カントリーロードの英語の歌詞はちょっとびみょーでしたぁー(ーー;)
でも笛はちゃんと吹けました! 最後の発表会なので思いっきり頑張ったつもりでぇーす!!

今度、30日に学校で表現発表会があります。
私達6年生は『やまなし』といお話と『カントリーロード』という音楽をリコーダーと英語の歌詞で歌います。
まだ完璧にはカントリーロードは覚えてないけど練習して頑張りたいです。

今日メロ達の様子を見てみるとな・なんと!!來夢が成長してました
しかも、新しいアクションも覚えていました
とても嬉しかったです
じゃぁーまた明日ぁー

今日はお姉ちゃんの18歳の誕生日でした♪
ケーキ、とても美味しかったです。o*(O´∀`O)*o。

PS お姉ちゃん!!お誕生日おめでとう。゚+.o(・∀・)o。゚+

今日の日記はメロ達の成長をUPします!!
詩 音
メロ度  346 
友達  13人
元気  ムダに元気 
成長  やんちゃざかり
おぉー結構成長してますね
來 夢
メロ度 281
友達  3人
元気  ムダに元気
成長  おさなご
あんまり成長してないよぉー
これからも頑張って日記更新するだっちゃ

もう気づいた人もいるとは思いますが、このブログに仲間が増えましたそれはハーボットのあっちゃんです
あっちゃんのお友達やメロの詩音&來夢のお友達、待ってまぁ~す
詩音はさらに大きく成長してます
でも來夢はあんまり成長してないような

ついさっき面白いのを見つけました
それはウェヴリシールという音声合成シールです!!
好きな言葉(文章)をいれると喋ってくれるんです
早速私もつけてみました

じゃっ!!今日はここまでぇー(*・Θ・)ノまたねぇー

続きは簡単なまとめでーす↓↓見てね(*・Θ・)ノ
3日目は集いやラジオ体操があったり昼食があったり色々ありました。
学校に着いたのがお昼ごろだったような・・・。
家に帰ってからは疲れてたけど、今ちょっと風邪を引いてるみたいです(ーー;)鼻水は出るわぁー咳はでるわぁーと大変です!!
なので今日は学校を休んじゃってます

今日はここまでぇー またねぇー(=・。・=∞)

あっという間の2泊3日でした。
このふれあい体験を通してお友達もできたし、色んなことを学びました♪3日間とても楽しかったし、思い出になりました。
ウォークラリーでは他の小学校の女の子とお友達になりました♪
その後はその友達とあんまり喋れなかったけど野外活動(雨のため体育館)の時に会ったのでその時にお喋りをしました。
体育館ではドッジボールをしました。とても楽しかったです☆
後、キャンドルの集いというのを夜になってしました。
キャンドルの集いの後にゲームやダンスをしました。
一番面白かったのは恋のマイアヒの曲に合わせて自分達で振り付けを考えて踊るんです!!!

まだ書きたい事がたくさんあるんですが今日帰ってきて疲れてるんでまた続きは今度書きます!!

今日はふれけんのお洋服や洗面用具を買いに行きましたぁーとても気に入ったお洋服があったので嬉しかったですその後にお腹が空いたのでマックで食べました
色々とお店を見て回ってお家へ帰りました
家に帰ってからはふれけんの準備をしました(少しだけ
明後日だぁ~ふれあい体験。o*(O´∀`O)*o。
楽しみです!!
じゃぁーまたねぇー♪

ちょっと久しぶりの日記です★
このブログにしてからなかなかメロ達は成長してませんでしたでもRSSっていうのを変更したらアクションを覚えてくれました。゚+.o(・∀・)o。゚+
思春期になったら色や姿は変わるのかなぁー??
他のところではこんなのがあったよ!!
耳が二つあったり、あたまにお花があったりサザエさんのなみへいみたいな髪型もいたよ。o*(O´∀`O)*o。とにかくいろんなのがあって驚きだよぉー!!!
うちのメロ達もそう成長してほしいので頑張って日記を更新したいです\(~o~)/

今日もカレーでした
しかもお母さんが材料を買ってきていました!!
なので私が作ることになりました
お肉を切ったり野菜を切ったりと最初から最後まで私がやりました!!
でもタマネギが大きい
まっ、でも良いやぁー(*・Θ・)
でっ、ようやくカレーも完成!!
自分なりに美味しく出来たので良かったです(*・Θ・)ノ
またカレー作ろうかな??
今日はここまでぇー!!^^またねぇー

今日は学校で調理実習がありました
今度ふれあい体験でカレーを作るので(野外炊飯)実習でカレーを作ることになりました
私たちの班は上手く出来たので良かったです
でもご飯が・・・
ふれあい体験では野外炊飯だし、まきを使って調理しなくちゃいけないんで美味しくできるかなぁーとちょっと不安です
しかも明日の学校の給食もカレー
まっいいやぁー
じゃっ!!また明日~。゚+.o(・∀・)o。゚+

この前夜空に一番光っている火星を観ました
私はおもちゃの望遠鏡でその火星を観ました
するとその火星は、赤くまるでダイヤの粒のようでした
その周りは青の光のようにも観えました
一時火星を観てるとその上を飛行機が飛んでました
今日もまた観れるといいなぁーって思ってたけどちょっと天気が悪いので無理なのかなぁー??

テーマ:お気楽日記♪ - ジャンル:日記


今日はおばあちゃんちに行ったよ
ロンは嬉しそうにはしゃいでる!!!
一緒に遊ぼうとすごく元気・元気です!!
もぉ~あっち行ったりこっち来たりと大変だねロンちゃぁ~ん
20051105210237.jpg

この画像↑はロンが大好きなガムを夢中で食べてるの(´Θ`♪)

テーマ:お気楽日記♪ - ジャンル:日記


ちょい久しぶりの日記です
もうすぐふれけんなので楽しみです
ふれけんとは他の小学校と仲良くなるため・・・。
とにかく楽しみなんですよぉー!!!

今日の出来事
学校が5時間授業だったので早く帰れたよぉー
あっそうそう後ね、今学校の友達とトランプにはまってます!!!
私たちが考えたやり方でUNOをやってます
とても楽しいです。゚+.o(・∀・)o。゚+

こんばんわ
初投稿なのらぁ~。o*(O´∀`O)*o。
まだ分からないことがあると思うので皆さんよろしく

  
お客様♪

MAKI★の事

小6のMAKi★です♪ 気ままに日記を 更新します☆

MAKI★

Author:MAKI★
MAKIのブログにようこそ♪

ブロとも申請フォーム
